文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

お知らせ詳細

2020年3月12日 木曜日

東北シクロクロスシリーズ2019-2020 第6戦 福島空港ラウンド 開催中止のお知らせ

開催延期のご案内をさせて頂いておりました、東北シクロクロスシリーズ2019-2020 第6戦 福島空港ラウンドですが、正式に「中止」とさせて頂くこととなりました。

東北シクロクロス協会では、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況の中ではありますが、開催の可能性が少しでも残っているようならと思い延期とさせて頂いておりました。
政府より10日間程度の取り組みの延長が発表され、福島県内でも新型コロナウイルスの感染者が確認されたとのことを受けて、当協会にて慎重に協議した結果、2019-2020シーズン中の開催は中止せざるを得ないとの結論となりました。

開催時の予防対策案や追加エントリーの受け入れも検討している中ではございましたが、県内外から参加される皆様と大会運営スタッフの健康と安全確保を最優先とさせて頂いた結果でございますので、何卒ご理解いただけると幸いです。

私共としましても、シリーズ最終戦および東北シクロクロス50回記念大会という事で開催したいという想いは強かったのですが、大会を楽しみにされていた方には深くお詫び申し上げます。

大会参加費は、既に大会準備に費用を要しているため、大会規定により返金はできませんが、来シーズンのエントリー時に優遇措置を検討させて頂きますので、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

なお、今シーズンのシリーズランキングは、第5戦のざおうさまCUP終了時にて集計させて頂きますので、C1、CL1、CM1、CK3、CK2、CK1の各シリーズチャンピオンには来シーズン開幕戦の時にチャンピオンジャージを授与させて頂きます。

東北シクロクロスにご参加いただいた皆様、来シーズンもどうぞ宜しくお願い致します。


 

2020年3月12日
 

東北シクロクロス協会

会長 菅田 純也